スポンサーサイト


土佐市野菜ソムリエ産地見学会

asaokasanhouse.jpg

本日は土佐市野菜ソムリエの活動で産地見学として麻岡さんのトマトのハウスに見学に行きました、

フルーツトマトの生産に関する大変さや美味しさの秘密をたくさん聞くことが出来て非常に勉強になりました!

その後レストラン「ボヌール」にて島田シェフを交えトマト栽培に関する勉強会や意見交換をしました。

tomatohikaku.jpg

色々と要素はありますが一般的な「美味しいトマト」の見分け方として

皮の表面がザラザラしているもの、底の部分に星型に濃い色づきがあるもの などがあるそうですが

商品としての品質の維持にはさらにプロフェッショナルな作業が要されるようです。

レストラン「ボヌール」からはパティシエさんたちが知恵をしぼって作り出した

tomatozeri-.jpg
トマト丸ごとゼリー

を頂きました、これが本当に美味しい!

中のトマトが完全にスウィーツになってました!

こちらを訪れた際は是非お試しください!

今回お世話になった麻岡さんの奥様のお料理ブログは当サイトのリンク内「ハーバル父ちゃんと野菜ソムリエまるちゃんのトマト作り生活

美味しいトマトゼリーを頂いたレストラン「ボヌール
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先だっては ご一緒にご参加いただきありがとうございました。

そういや、ジュニアの資格をお持ちやったですね!

土佐市に野菜ソムリエさんが増えたので

これからみんなで地域を売り出す何かができたらえいですよね。

お若い男性は活動の原動力になりますき(笑)

今後ともよろしくお願いします♪

No title

合田さん>土佐市野菜ソムリエさん達の企画でどんどん土佐市の野菜や果物を使ったレシピを発信してまいりましょう!地元の物を良く知る人たちがその知識の中で絶品の料理を作る!最高ですね!

台風がやってきますね

今度、勉強会に誘ってくださいよ。

作る側だけじゃなくて、売る側からも参加したいです。

No title

うえたさん>
またオープンな会などあればお声をかけさせていただきたいと思います。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

takuya

Author:takuya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
