

あじさい2と露地生姜生育状況

DSC_0650web.jpg

土曜日曜にかけて地元を流れる仁淀川がまたまっ茶色に濁って増水するほどの大雨でしたが、

会社のあじさいはますます活き活き!

DSC_0649web.jpg

この夏も開催されるであろう高知のよさこい祭りの華やかさをイメージしてしまうほど

彩りや緑の葉っぱの躍動感がすばらしいです!

で、
こちらも躍動してもらいたい露地生姜

DSC_0654web.jpg

例年に比べると植え付けが早いうちにスムーズに進んだことと

適度な雨に恵まれたことが幸いしまずまず元気!

そろそろまとまった晴れ日を頂いて害虫対策や追肥土寄せに励みたいところ

さらに日本の南西のほうはかなり早い梅雨明けを迎えたようですが

ここ高知ではどうでしょうか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ついでにこっちにもリンクしました。

No title

植田さんこちらからもリンクさせていただきました!
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

takuya

Author:takuya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
