スポンサーサイト


ビーチクリーン→愛園作業→桂浜水族館

DSC_0616_convert_20110516092547.jpg

昨日はいつも楽しまさせていただいている海岸の清掃に参加させていただきました。

いつも一緒に遊ぶ方や、地元の知り合いの方、中学高校の先輩後輩、多くの人が海岸を綺麗にしようと集まっていました。

たくさんの人でイベントとしてやるとはかどるしちょっと楽しいし良いですね!

その後少し早めに切り上げさせてもらい

息子の通う保育園の愛園作業へ、排水溝にたまった土砂をかき出す

かき出す、かき出す、かき出す。側溝の蓋の入らないところを無理やり押し込む。剪定された木の枝を運ぶ。

けっこうこちらも重労働なので多くのお父さん連中を集めたのも納得の大変さでした。

息子達には整備したグランドで楽しく毎日を過ごしてもらいたいものです。


作業全部終わって昼からは家族で高知桂浜水族館へ

RIMG1480.jpg


自身も久しぶりに来ましたが小さい子供連れの家族にはピッタリなサイズの水族館

土佐湾ならではの魚などがたくさん!前の浜もはだしで歩いて気持ちがいいです。

赤目の大群には息子もかなり怖じてましたが。

2階のグジラの骨格にもビビリまくり、ウツボににらまれ、、、けっこう怖いポイント多かったかも。

最後にこの顔に癒されました。
RIMG1477_convert_20110516092657.jpg

高知の海盛りだくさんの日曜日でございました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

takuya

Author:takuya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
