スポンサーサイト


生姜植え付け

DSC_0531_convert_20110329185637.jpg

今年もようやく春の兆しが見えてきて、いよいよ生姜の植え付けを開始しました!

写真のようにひとつひとつ「立派に育てよ!」と丁寧に手で並べ

DSC_0532_convert_20110329185730.jpg

こんな機械でざっくりと土をかけていきます、

でも生姜への気持ちは「立派に育てよ!」と真心いっぱいです!

明日植える準備を完了したウネは
DSC_0534_convert_20110329185827.jpg

夕日を浴びてなかなか美しい!

それでは明日からもどんどん植えていきます!


頑張ります!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今こそ農業の出番ですね!!立派な生姜作ってください♪

奥さんの実家やら、前の職場の方は大丈夫なんでしょうか!?

No title

ショーグンさん>
ありがとうございます!頑張ります!

奥さんの実家や前の職場はかなり揺れたけど
被害はあまり無かったようで、よかったですが
やはりガソリンなど足りていないと言っていました

お隣の宮城県から避難者の方々が山形市内に
移動してきているようです、

被害が本当に大きすぎて
今自分が出来ることなどが
かなりブレブレで同じ日本人なのに本当に申し訳ないですが

少しずつの募金や
一刻も早い復興を祈ることしか出来ません

被害がなかった日本人は運が良かっただけだと思います。

自分たちの毎日の生活を精一杯するだけです。

No title

ひとまず直接の関係者が無事でよかったです。。。
ただ、ここからが、東北だけでなく日本全体が正念場なんでしょうね。
仙台のガソリン事情は回数券を発行して並んでいるって言ってました。
募金もそうですけど、献血とかは長い間できる支援の一つですね。
あと、4月からは無事なところは自粛ムードをやめてお金使って、経済回すとか‥‥
あとは、精一杯生きていくことですかね、、、

それくらいしか自分も思い浮かばないですね。。。
来週、仕事で仙台行くんで、よく見てこようと思います!!

No title

仙台にもどるんですね、
色々と大変なことがたくさんあるでしょうが
力になれることがあったらいつでも連絡してください!

決して無理はしないように!!!

春ですね

春になりましたね。
ますます忙しくなってるのではないでしょうか。
それにしても、なんともキレイに揃ったウネですね。
拓也さんの性格が表れているのかな?^^;
愛情込めて作っているのが伝わってきます。

No title

土佐市商工会さん>
コメントありがとうございます!
今年は天気にも恵まれ順調な植え付け作業でした!
ウネをきれいに等間隔でそろえるのは実は結構難しいのです、
僕の性格かどうかは、、、
どうでしょう?
新しい社員の皆も頑張ってくれています!
土佐市から元気な生姜を全国に発信できるよう頑張って育てたいと思います!!!
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

takuya

Author:takuya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
